ダルビッシュ有、アンチへの対処法が斬新 「意外だ」「参考になる」

ダルビッシュ有がアンチコメントへの対処法を明かし、その内容に衝撃が走っている。

2020/05/25 06:30


 

■アンチに効く言葉とは…

そして、同日に「誹謗中傷する人に効く言葉3選」と切り出したダルビッシュ。

それによると「おめでとうございます」「それは良かったです」「あなたが幸せそうで私も幸せです」を相手の文章とは関係なくランダムに使用することで、アンチを撃退できると言うのだ。

続けて「大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること」とその際のコツもつづっていた。


関連記事:武井壮、ネットでの誹謗中傷に苦言 「本当に人の心を傷つける」

 

■「参考になる」と称賛

ひどい言葉を浴びせられた際、同様の口調で返すのではなく、「優しい口調で全く相手にしない」という斬新な対処法を提唱したダルビッシュ。

これには「意外だわ。。これって煽ってるように見えて、誹謗中傷が酷くなるんかと思ってた」「相手の話ガン無視で会話のキャッチボールを放棄すればええんやな」「すごく参考になります」と驚きと納得の声が相次いでいた。

いざとなったら役に立つ対処法であるが、これが必要にならない世の中になってほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→木村花さん死去、はあちゅう氏がネットの誹謗中傷=「指殺人」の恐怖を告白

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター誹謗中傷アンチダルビッシュ有
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング