木村花さん急逝『テラハ』で何が起きていたのか “コスチューム事件”とは…
『テラスハウス』でなにが起こっていたのか。木村花さんの初登場からコスチューム事件までを解説。
■中傷に悩んだ仲間に声をかける
番組内では当初、同居人の水越愛華と不仲だった木村さん。しかし、打ち解けると一転して親しい関係となり、彼女がネット上の誹謗中傷に悩んだ際は「なんにも知らない人たちが言ってることってあんま意味なくない?」と声をかけて励ましていた。
それまでは恋愛面で注目されることが多かった木村さんだったが、「花が異常に頼もしいな」「花さんつえぇ」など、彼女の温かさを称賛する声が相次いでいた。
関連記事:『テラハ』木村花さん死去、山里亮太が言葉を発するのを躊躇した理由とは
■京都旅行で関係性が一変
そんな花さんだったが、小林が本業のスタンダップで上手くいかず、プレイルームにこもりがちになると関係性も変化が。「社長」こと新野俊幸が主導した京都旅行が原因で、小林への不信感を募らせていく。
お金をあまり持っていない小林としては、京都旅行は自ら望んだモノではなく、その結果、社長に対する感謝の言葉をあまり口にしていなかったのだが、事情を知らなかった木村さんとは、すれ違いが生じてしまう原因に。