木村花さん急逝『テラハ』で何が起きていたのか “コスチューム事件”とは…
『テラスハウス』でなにが起こっていたのか。木村花さんの初登場からコスチューム事件までを解説。
■“コスチューム事件”が勃発
するとその後、洗濯機の中に花さんが試合で着用するコスチュームを置き忘れてしまい、そのまま小林が中をよく確認せずに洗濯してしまい、コスチュームが縮んでしまうという事件が発生。「命より大切」と形容するコスチュームだっただけに、花さんは声を荒げてしまった。
その後、小林は意気消沈したままテラスハウスを卒業。木村さんとも喧嘩別れになったが、卒業インタビューでは一切木村さんの落ち度を指摘せず、「どっちが悪いって考えても無駄だし、とりあえず自分が悪いと思ってる」とコメント。
非は自分にあると考えていることが大切であり、コスチューム弁償のため、木村さんに10万円を返済していくと話していた。
関連記事:『テラハ』木村花さんへの誹謗中傷 「チュート徳井の不在」に悲しみの声が続出
■新型コロナで番組は約一ヶ月休止
新型コロナウイルスによる影響で、本番組は4月から5月にかけての約1ヶ月、配信が休止となった。本番組は基本的に2~3ヶ月ほどでメンバーが卒業していく仕様で、結果、木村さんの在テラハ期間は通常より長いモノとなった。
SNSの影響で、本番組のメンバーが心無い言葉を受けることはこれまでにもあったが、配信休止によって晒される期間が長くなってしまったことは否定できないだろう。
■テラハ史上最大の事件も……
歴史ある『テラハ』の中でもトップレベルの事件として、ファンの間でも大きな話題になったコスチューム事件だったが、仲間に対して情に厚い面を見せるなど、人間的な魅力にも溢れていた木村さん。
女子プロレスラーとしても将来を期待されていた存在なだけに、本当に悔やまれる。
・合わせて読みたい→『テラハ』木村花さんへの誹謗中傷 「チュート徳井の不在」に悲しみの声が続出
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)