『テラハ』木村花さん急逝 山里亮太の「生放送での対応」に称賛の声

木村花さん急逝の『テラスハウス』に出演していた、山里亮太。生放送での発言が注目されたが……

2020/05/25 16:00


 

■「プロだ…」多くの反響

「天の声」としての役割を真っ当し、木村さんの訃報については発言を控えた山里。

こうした対応に、視聴者からは「山ちゃんプロだ。クイズッスどうなってしまうのかと思ったけど…すごい」「俺なら吐きそうになって逃げだしたくなるし…色んな感情押し殺して…プロだよホント」など、“いつも通り”に徹した姿を称賛する声が相次いでいる。

一方で、「山ちゃんが元気そうで安心しました」という労いの声や、「どうか山ちゃんが責められることがありませんように」と、山里へ批判の声を心配する視聴者も。


関連記事:山里亮太、『テラスハウス』Netflix配信で苦悩 「世界中の女性から怒られる」

 

■山里「言葉を発することに躊躇」

山里は、24日に自身のツイッターを更新し「突然のことに、どう言葉を発してよいか分からず、時間が過ぎてしまいました。それは木村さんのことを考えると、直ぐに言葉の整理ができませんでした」と吐露。

「画面の中で力強く立ち振る舞っているその姿の裏にある苦悩に気づけなかったのか、何かできることはなかったのかと強く感じています」と、無念の思いを記していた。

なお『テラスハウス』の配信・放送については、フジテレビでの25日の放送回と、Netflixの26日と6月2日の配信回については休止が発表されている。

・合わせて読みたい→『テラハ』コロナ影響で困窮する入居者も 給料減少、フリーター状態に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テラスハウス山里亮太誹謗中傷加藤浩次スッキリ天の声木村花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング