有吉弘行が『鬼滅の刃』連載終了に持論 「ダラダラ続くジャンプ方式も面白い」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『鬼滅の刃』の最終回について触れて…

2020/05/25 18:40


 

◼ジャンプ方式賛成派

「楽しみがひとつ終わっちゃったと言えば終わった」と嘆く有吉。さらに「ダラダラダラダラ続くのを今どきは悪いみたいに言うじゃない」と世間がジャンプ方式に批判的だと指摘する。

それでも自身はこれまでジャンプ方式に慣れ親しんできたからか「次から次に敵を倒してまた強敵が出てきてって言うけどさ、それも面白いよ」と告白、実はジャンプ方式賛成派だと明かした。


関連記事:大団円を迎えた『鬼滅の刃』 同号のジャンプがインフレを起こしてしまう

 

◼今後も同作は続く…

間延びしなかった大団円に称賛の声があった一方、有吉のようにジャンプ方式を望んだファンも多かった同作。リスナーも「鬼滅はあれで良かったですね」「鬼滅スパッとホント終わったよな」と多くの感想を寄せていた。

連載は終了したが、映画化、人気キャラの炎柱・煉獄杏寿郎を主役にしたスピンオフ作品の始動も発表されている。ファンがこれからも『鬼滅』の世界を楽しめる、これまでとは異なる形での「ジャンプ方式」が採用されているのかもしれない。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』がまさかの完結 早くもロス相次ぐ「今日は仕事できない…」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ドラゴンボール週刊少年ジャンプ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERラスボスサンドリ鬼滅の刃少年ジャンプ方式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング