育児疲れの高橋真麻「髪もバッサバサ」 カピカピのすっぴんに心配の声

新生児育児中の高橋真麻がブログで忙しい近況を明かし「髪もバッサバサ」と起きたばかりのすっぴん顔写真をアップ

エンタメ

2020/05/26 08:20

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が、アメブロ内の公式ブログを更新。お疲れ気味のすっぴん写真を投稿し、注目を集めている。



 

■ボサボサヘアのすっぴんも

5月1日に第1子を出産したことを報告したばかりの高橋は、新生児のママ。ここ数日はブログで「子育ての苦労」に関する記事を連投しており、25日の朝には起きたばかりのボサボサヘアの素顔もアップ。

投稿には「今朝も5時からバッタバタ! 髪もバッサバサ! でも少しずつですが 日に日に要領を得てきている気がします」というコメントが添えられており、「お疲れ顔」ながら爽やかな笑みを浮かべている。


関連記事:高橋真麻、育児中の心境の変化語る 「面倒をみるのは当然と思ってた」

 

■「無理せずにね」という声

さらに前日には「顔がカピカピ」というタイトルで、寝転んでいるすっぴん顔の写真を投稿。気がついたら顔がカピカピになっていたので保湿をしたことを明かし、おしゃれママ友のSNSと自身を比べて「凄すぎる」と発言。

「私なんて2枚のTシャツとゆるパンを着る 洗濯 着る 洗濯 の繰り返しなのに」と述べ、忙しい日々を送っていることを報告している。

そんな高橋に対し、「真麻ちゃんもちゃん、休めるときは休んでね」「ベッドで少し寝て下さい」「無理せずにね」という心配の声も寄せられれいる。

次ページ
■多くが感じる育児ストレス