高畑充希、初のリモート収録でまさかのミス 「勝手が違ったもので…」

高畑充希がインスタグラムを更新。初のリモート収録でしてしまった失敗を明かした。

高畑充希

25日、女優の高畑充希がインスタグラムを更新。リモートの収録でしてしまったミスについて明かし、ファンから「どんな風になっているのか楽しみ」との声があがっている。



 

■おげんさんと(ほぼ)いっしょ

https://www.instagram.com/p/CAmNFisHiYR/?hl=ja

同日に放送される音楽番組『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』(NHK総合)に出演することを告知した高畑。

この番組は、星野源が「おげんさん」、高畑が「お父さん」、藤井隆が「長女」、宮野真守が「おげんさんちのねずみ」に扮する人気シリーズなのだが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回はリモートで収録が行われたよう。そのため、番組タイトルにも「(ほぼ)」と付けられていることがうかがえる。


関連記事:乃木坂・星野みなみ、リモート収録で映り込んだモノ 「恥ずかしい…」

 

■初のリモート収録でキャラ忘れ

本来であれば、星野や藤井と実際に顔を合わせて、それぞれのキャラクターを演じたある種のコント的な立ち振る舞いができるのだが、遠隔となると、少し勝手も違ったよう。

しかも、高畑にとっては今回が初のリモート収録だったらしく、「若干キャラを忘れて話してしまっているのはご愛嬌(汗)です」と事前に報告したのだった。


■ファンからは「楽しみ」の声

『おげんさんといっしょ』は熱狂的なファンも多く、番組が放送されるとツイッターでたちまちトレンド入りも果たす番組とあり、今回の高畑の投稿にも歓喜する声が続出。

「ワクワクしすぎて仕事もうわの空です」「楽しみすぎるよ、おとうさーん!」「観ます! 楽しみ! 初リモートどんな感じかなぁ」などのコメントが書き込まれている。

また、高畑が慣れないリモート収録でキャラを忘れていたという報告には、「どんな風になっているのか楽しみです(笑)」「リモート収録は微妙な時差があるし、そこに自粛によるキャラ忘れですかね? 見ます!」といったように、むしろ楽しみにしているという人も少なくなかった。

・合わせて読みたい→『笑点』リモート大喜利で珍ハプニング 「完全に放送事故」と爆笑相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

インスタグラム高畑充希星野源藤井隆宮野真守リモートおげんさんと(ほぼ)いっしょ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング