オトナの街に『ドンキ』がオープン 「大人が入るための条件」が納得だった

五反田の街に『ドン・キホーテ』が新たにオープン。「3密」対策の様子に注目が集まっている。

話題

2020/05/26 05:45

ドンキ

JR『五反田駅』の東口方面に、『ドン・キホーテ』が新たにオープン。現在はプレオープン期間中だが、徹底した新型コロナウイルス対策に注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■念願のオープンだが…

JR『五反田駅』から繁華街方面に向かって約3分ほど歩けば、プレオープン中の新店がすぐに見えてくる。五反田エリアにはこれまでドンキがなかったため、やはり近隣の住民からの注目度はかなり高い模様。

実際ネット上を見ると、「ついにドンキがやってきた!」「これでようやく五反田が完成した感ある」「むしろ今までなかったのが不思議だわ」といった喜びの声が多数上がっている。しかし一時期よりは落ち着いたとはいえ、新型コロナがいまだ猛威を振るっているのも事実だ。


関連記事:ドンキが“無料提供”したものに称賛の声相次ぐ 「本当に助かる!」

 

■徹底した対策ぶり

ドンキ

記者(私)が話題の五反田東口店を訪れると、入店は原則として「マスクを着用」している「体温37.5度以下」の客のみを許可していることが分かった。もちろん入り口には、アルコールの消毒液も設置されている。

また一見すると分かりづらいが、同店には特別なルールが設けられていることも判明した。

次ページ
■「大人が入る」ための条件

この記事の画像(4枚)