瀬戸朝香流「苺の保存方法」が使える 2パック400円弱でも絶品に

井ノ原快彦の妻で女優の瀬戸朝香が、ママ友に教わったという苺の保存方法を紹介 「試してみたい」「やってみます」という声も

エンタメ

2020/05/27 08:40

瀬戸朝香

アイドルグループ「V6」井ノ原快彦(44)の妻で、女優の瀬戸朝香(43)がアメブロ内の公式ブログを更新。「苺の保存方法」について紹介し、「美味しそう」だと反響を呼んでいる。



 

■ママ友に教わった保存方法

瀬戸が話題の投稿をしたのは、25日。「アイス苺!」というタイトルのブログ記事にジップロックに入れた苺の写真をアップし、ママ友に教わったという保存方法に言及。

「お水で洗ってヘタを取り、キッチンペーパーで拭いて、グラニュー糖をまぶしてジップロックに入れて冷凍庫へ」と笑顔の顔文字つきで紹介し、美味しそんな苺の写真も相まって、数多くの「いいね」が集まっている。


関連記事:瀬戸朝香、新型コロナでの自粛生活で一番苦しいこと 「同感」「わかります」

 

■特価で2パック400円弱の苺

さらに瀬戸は、保存していた苺を子供たちに食べられてしまったと告白し、泣き笑いの顔文字を添えている。

続けて「すっごーく美味しかったみたい この苺、、特価で2パック400円弱だったの」という記述も見られ、お買い得な苺でも美味しくなることを明かしている。

ブログのコメント欄には「美味しそうですね。やってみたいな」「試してみたいと思います」といった書き込みが。

さらに、苺農家出身という人物からは「洗ってヘタ取ってジップロックで冷凍して暑い夏にちょっとだけ牛乳入れてシャーベットで是非食べてみてください とても美味しいですよ」というアドバイスも寄せられていた。

次ページ
■お腹が減ったらすぐ何かを食べる?