緊急事態宣言の解除はまだ早いと思う人へ ミッツの「ひと言」が的確すぎる

緊急事態宣言の全面解除は「まだ早い」と思う? 不安を募らせる人々へ投げかけたミッツの言葉にグッとくる

エンタメ

2020/05/27 06:00


 

■的確なコメントに多くの反響

緊急事態宣言が解除されることは「早い」と感じる人へ、その不安な気持ちに寄り添った的確なコメントに、視聴者からも「さすが、ミッツ姐さん!!」「ミッツさん今めためたいいこと言ってた!!」など多くの反響が。

頭ごなしにどちらか極端な意見を述べるのではなく、冷静に事態を捉えていることに、惹かれた人が多いようだ。


関連記事:外出自粛を頑張る人たちへ… 藤井貴彦アナの言葉に「グッときた」

 

■コロナ疑い自宅療養していた

ミッツといえば、発熱や味覚障害などの症状が出たため、4月10日から自主的に自宅療養をしていたことも、大きく報道された。

かかりつけ医と相談しながら静養していたそうで、「体温や症状が検査を受ける基準に満たなかったため、PCR検査は受けなかった」とも明かし、陽性か陰性か不明のまま、感染を疑って隔離生活を送っていたという。

新型コロナウイルス感染症の恐ろしさを肌で感じた彼女の言葉だからこそ、グッと来たという人も少なくないのではないか。

・合わせて読みたい→ミッツ・マングローブ、発熱から2週間経過 コロナを疑い不安な人にメッセージ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい