柏木由紀「私だけ合成?」 10年前のジャケ写公開して自虐、指原莉乃も反応

「AKB48」の柏木由紀が自身のツイッターで、10年前に発売されたCDのジャケット写真を公開し、自虐した。

2020/05/27 15:00

アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀が26日、自身のツイッターを更新。10年前に発売されたCDのジャケット写真を公開し、自虐した。


 

■『ポニーテールとシュシュ』発売から10年

グループの16枚目シングル『ポニーテールとシュシュ』のリリースから、この日でちょうど10年が経過したことを報告した柏木。

自身のほかに、篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、北原里英が映っているCDジャケットの画像を披露し、10年前を懐かしんだ。


関連記事:柏木由紀、“あざとい”の意味に持論展開 「めっちゃ斬新」の声相次ぐ

 

■「私だけ合成?」

水着姿のメンバーが寄り添いながら、ポージングを決めているこのジャケット。しかし、柏木をよく見てみると、隣の小嶋との距離が微妙に空いている上に、下半身がまったく写っておらず、小嶋の肩に添えている右手は若干浮いているようにも見える。

不自然な自身の姿に、柏木は「隣の小嶋さんに遠慮しすぎて、私だけ合成? ってくらい距離あるし、よく見たら肩触れなくて手浮いてる!笑 若かりしころの私! 頑張って~」と自虐しながら振り返った。


関連記事:柏木由紀、褒め言葉への反応に共感の声続出 「自己防衛しちゃう」

■ファン「ソーシャルディスタンス?」

コメント欄には「確かにゆきりんだけ距離ありすぎ」「よくよくみると、表情かたそう」「めちゃめちゃソフトタッチ」とイジる声が寄せられ、中には「ソーシャルディスタンス?」と指摘する声も。他にも、「懐かしいね~もう10年前か~」「なんてこった…もう10年」と、時の流れの早さにしみじみするユーザーも見受けられた。

ファンだけでなく、グループOGの指原莉乃もこの投稿に反応。「ゆきりんだけファンが作ったやつみたいなんきゃわ」と書き込むと、柏木は「下半身全く映ってない控えめ合成」と返信していた。

柏木からすれば、小嶋は2期上の先輩。10年前はまだ、憧れの存在を目の前に、ガチガチに緊張していたのかもしれない。

・合わせて読みたい→柏木由紀、変装なしで浅草食べ歩き 「秋葉原より人が優しい!」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48ツイッター指原莉乃小嶋陽菜柏木由紀板野友美篠田麻里子合成ジャケット北原里英ポニーテールとシュシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング