チョコプラ長田、一見平凡なお手製指輪に購入希望者殺到 「50万出す」

「チョコレートプラネット」の長田庄平が自身で考案した木製のハンドメイドグッズをインスタグラムに投稿。その芸術性が話題になっている。

チョコレートプラネット・長田庄平

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平が26日、自身で考案した木製のハンドメイドグッズをインスタグラムに投稿。

その秘めた機能性から、ネット上では「最高です欲しい!」「天才ですか?」と話題を呼んでいる。



 

■ノータッチリング

View this post on Instagram

番組の中で作りました! 《ノータッチリング》 指にはめてるだけでエレベーターのスイッチやドアノブなど触らずにノータッチに過ごせる! 非接触のドアオープナーも売っていますが大体が金属製、プラスチックのスイッチや金属のドアノブを傷つけてしまう可能性があります! しかし!ノータッチリングは【木製】なのでドアノブやスイッチを傷つける心配がありません! しかも! 抗菌作用のある【柿渋】で塗装コーティング!清潔性もバッチリ!! 欲しい人いますか? たぶんまだ何点か売れ残ってるので番組に預けてあるやつが戻って来たら売ろうかな、、 てか同じようなやつはもう売ってるのかな? 欲しい? #ノータッチリング #ドアオープナー #柿渋

A post shared by チョコレートプラネット 長田庄平 (@osadashouhei) on

「指にはめてるだけでエレベーターのスイッチやドアノブなど触らずにノータッチに過ごせる!」とコメントを添え、新型コロナウイルスの感染防止を意識したオリジナルの木工品を紹介した長田。

ノータッチリングと命名されたこのグッズは、指輪のように装着して使うものとのことで、「【木製】なのでドアノブやスイッチを傷つける心配がありません!」とTVショッピング風にノリノリなアイテム紹介文をつづっていた。


関連記事:『ヒルナンデス』新型コロナの影響で… いとうあさこ、49歳の初体験に反響

 

■番組企画で製作

長田は、「おうち時間でできるお小遣い稼ぎ」をテーマに26日に放送された『この差って何ですか?』(TBS系)に出演。

ハンドメイドで5作品を作りフリマアプリで販売したところ、「ノータッチリング」が2300円で取引されるなど合計7300円を売り上げるという好成績を残していた。

次ページ
■芸術家としての一面