チョコプラ長田、一見平凡なお手製指輪に購入希望者殺到 「50万出す」

「チョコレートプラネット」の長田庄平が自身で考案した木製のハンドメイドグッズをインスタグラムに投稿。その芸術性が話題になっている。


 

■芸術家としての一面

実は長田、京都の美大を卒業している。芸人ブレイク前は陶芸教室の講師を務めており、芸術家としての一面を持っているのだ。

番組内では「よしもとNo.1の手先が器用な芸人」と紹介されており、2018年に開催された『キングオブコント』(TBS系)決勝戦では、手作りの面白小道具が次々登場するネタ「意識の高い大工」を披露するなど、その芸術性が笑いにも活かされている。


関連記事:しまむらでマスクを買う裏ワザが話題 「なるほど」「いい情報」

 

■「50万出す」の声も…

長田の隠れた才能が全面に出た今回の投稿に、ファンからは「これは本当に欲しいやつです!」「上手です!」「さすがすぎるアイデア」と称賛の声が相次いでいる。

一方で「これは売れますよ」「おいくらですか!?」「50万出します買わせてください」と予想外に商品化を希望する声も散見されている。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、3ヶ月ぶりの漫才に不安を漏らすも「勇気出た」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSハンドメイドチョコレートプラネット長田庄平この差って何ですか?芸術家美大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング