爆問・田中、黒川前検事長の賭け麻雀騒動で加熱するイジりに絶叫 「俺はやってない」

『爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・田中裕二の賭け麻雀疑惑を太田光が追求して…

2020/05/27 15:20


 

◼ヒロミを道連れに?

太田から「しょっちゅう雀荘に行ってた」と指摘された田中は「大学のころにね」と強調する。

「最高負けたのはいくらぐらい?」「賭け麻雀の常識を説明して」との太田の質問には「俺はやってない。賭け麻雀してないから」「俺は知らないよ。そんな常識」と明言を避け続けた田中。

高田文夫やヒロミからも「過去の賭け麻雀」をイジられると悩む田中は、「お前が言うか、みたいな」とまるでヒロミらも賭け麻雀をしていたかのように言及し笑う。この田中の他人を道連れにしようとする発言に太田が注意、「ごめん。違う」と謝罪した。


関連記事:松本人志、黒川検事長に「退職金受け取ってほしい」 その理由に共感の声

 

◼リスナーは大好物

競馬などギャンブル好きとして知られる田中。以前は麻雀についても気軽に語っていたが、コンプライアンスが強化された昨今は口を閉ざす傾向にあった。

それを知るリスナーからは「太田さんが田中さんに賭け麻雀トラップ仕掛けるトーク好きなんだよ」いいぞ太田!もっと田中の賭け麻雀疑惑を追い詰めろ!」「田中の賭け麻雀疑惑は程々にして許してあげてよ」とさまざまな意見が寄せられている。

不用意な発言で炎上する時代だけに、田中が太田の「いつものイジり」だと理解しながらも口をつぐむのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→黒川検事長、賭け麻雀の点ピンレートに「ありえない」と疑問が残る理由

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

JUNK辞職話題騒動爆笑問題太田光田中裕二爆笑問題カーボーイ黒川弘務賭け麻雀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング