最上もが、アイドル時代の仕事でキツかったこと 「透明なパネル越しに…」

『グータンヌーボ2』に出演した最上もが。でんぱ組.incに所属していた際の仕事について語った。

2020/05/27 19:00

最上もが

26日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に、元でんぱ組.incの最上もがが出演。アイドル時代の仕事を振り返る一幕があった。



 

■アイドル時代キツかった仕事

番組で、最上はアイドル時代にしていた仕事について説明。仕事現場に行ってその日の仕事を知ることが多く、それに疲れてしまっていたという。

他にも、無理してやらなくてはならない仕事も多かったそう。なかには、透明なパネル越しにキスする姿を撮影したり、カメラマンを彼氏に見立てたりと「うわ~キッツ」と感じるものもあったそうだ。

そのため、現在は個人事務所で「楽しめるか楽しめないか」「やりたいかやりたくないか」という基準を設けて仕事を選択していると明かした。


関連記事:最上もが、ファンタジー風写真に反響 「現実離れした美しさ」

 

■西野七瀬「散々やりました」と共感

同じく乃木坂46でアイドル活動を経験し、現在は卒業している西野七瀬も、最上のアイドル時代の仕事に「散々やりました」「断れないですもんね、決まっちゃってるし」と共感。

最上は、仕事を選べなかった時期を経験したからこそ、今は仕事を選んで「責任を持ってやろう」という気持ちで仕事に向き合っている状況を語った。


関連記事:最上もが、過去のパスポート公開で自虐 整形と言われても「仕方ない」

 

■仕事が楽しいのは約3割

アイドル時代の一部の仕事について「キツイ」と感じていたことを明かした最上。一般的にも、心から仕事を楽しめている人はそれほど多くないよう。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女有職者987名を対象に調査を実施したところ、全体の35.4%が「仕事が楽しい」と回答。約7割はそれほど楽しめてはいないようだ。

仕事が楽しい

嫌いな仕事も「仕事だから」と割り切っている人も多いはず。アイドルならではの苦悩とはいえ、多くの共感を呼んだのではないだろうか。

・合わせて読みたい→最上もが、約20年前の親子ショットを投稿 「天使か?」とまさかの自賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女有職者987名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル仕事最上もが乃木坂46でんぱ組.inc西野七瀬グータンヌーボ2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング