マックシェイク「森永ラムネ」の注意点 特別容器にはある条件が…

期間限定で発売中のマックシェイク森永ラムネコラボ。特別容器にはある条件が…。

話題

2020/05/28 10:00

マックシェイク

5月20日から期間限定で発売中の「マックシェイク森永ラムネ」。「森永ラムネ」との初のコラボレーション商品であり、すでにネット上でも大きな話題になっている。

しかし、一方で森永ラムネ仕様のオリジナルカップにはある条件があり、知らずに購入して後悔する人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■特別容器はSサイズのみ

マクドナルド
(画像はマクドナルド公式ページのスクリーンショット)

その条件は簡単で、「Sサイズを購入する」ということ。これは公式サイトでも周知されており、トップ画像にはデカデカと「Sサイズ限定 オリジナルカップ」「数量限定」の文字が確認できる。

しかし、文字での紹介はなく、画像にも大きく記載されているワケではないので、知らずにMサイズを注文し、通常仕様の容器で出されてしまう人がいるようだ。


関連記事:テイクアウト必須? マック「プッチンプリンシェイク」が美味くなる裏技

 

■2種類購入してみたら

マックシェイク

ということで、記者も2種類のサイズを購入。Sサイズは特別容器だったが、Mサイズは普通の容器だった。味は同じなのだが、気のせいかSサイズのほうがよりラムネ感があるような感じも……。

インスタ映えを意識した写真を撮りたい人や、特別感を味わいたい人は、Sサイズを購入することにしよう。

次ページ
■一部店舗では容器の在庫切れも

この記事の画像(4枚)