コロナ渦で「UberEatsの利用増えた」4割も 外出するのが面倒になり…

新型コロナウイルスの感染予防のために、家にいる時間が多くなった。そこで活用できるのが、UberEatsだ。

グルメ

2020/05/28 12:00

新型コロナウイルスの感染予防のために、不要不急の外出を控えていた人も多いはずだ。外に出ず食事を取りたい人に便利なサービスが、フードデリバリーサービス「UberEats」である。


画像をもっと見る

 

■「コロナで利用増」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代のUberEatsを使ったことがある男女137名を対象に、「UberEatsの利用について」の調査を実施した。

新型コロナウイルスの影響でUberEatsの利用が増えたグラフ

「新型コロナウイルスの影響でUberEatsの利用が増えた」と答えた人は、全体で40.9%だった。


関連記事:ダレノガレ明美、新型コロナ恐れて「配達員を差別する人」に苦言

 

■新型コロナで初UberEats

男女別では、女性よりも男性の割合が高くなっている。

新型コロナウイルスの影響でUberEatsの利用が増えた性年代別グラフ

コロナ禍で初めて、UberEatsを利用したという男性も。

「僕は普段から料理をしないので、食事は外食がメインだった。ただ新型コロナが広まってくると、飲食店を利用することに抵抗を感じてしまって…。


コンビニとかで済ませていたけれどさすがに飽きてしまうので、初めてUberEatsを利用することになった。やはり家まで届けてくれるのは、この時期にはありがたい」(30代・男性)

次ページ
■サービスエリア外のため

この記事の画像(3枚)