『ケンタッキー』カーネル・サンダースの“本名”に驚き 「知らなかった…」

“カーネル・サンダース”としてしられる『ケンタッキー』の創業者。じつは本名ではなく…? 公式ツイッターが披露した豆知識に多くの反響

2020/05/28 06:00


 

■包材イラストには「大人の事情」も

また、同アカウントでは、馴染み深いカーネルのイラストにまつわる大人の事情も暴露されている。

ケンタッキーフライドチキンの包材には、必ずカーネルのイラストが印刷されているが、これは肖像イラストをお願いしたところ、あまりにも高額な請求をされてしまい、「ならば!」とありとあらゆる場面でPRにフル活用した……という事情があったという。

この肖像イラストをめぐる問題については、彼の著書にも残されているそうだが、現在では世界中で親しまれる肖像イラストとなっており、間違いなくもとは取れているのではないだろうか。


関連記事:ケンタッキーのチキンを「最高においしくする方法」がスゴすぎる

 

■豆知識やアイデアがいっぱいの公式SNS

ケンタッキーフライドチキンの公式SNSでは、新商品情報などに加え、知っておくとちょっと得した気分になれるような豆知識が度々紹介され、話題に。

また、多くのファンを持つ「ビスケット」のおいしい食べ方など、定番メニューをよりおいしく味わうためのアレンジなども紹介されている。フォローしておくと、おいしい情報がたくさん得られそうだ。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、5月28日の『とりの日パック』販売休止 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ケンタッキーフライドチキン本名ケンタッキー州カーネル・サンダースハーランド・デーヴィッド・サンダース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング