NEWS、活動自粛の手越祐也に代わり謝罪 増田貴久「悔しい気持ちでいっぱい」

アイドルグループ「NEWS」のメンバーらが、手越祐也の件について謝罪した。

エンタメ

2020/05/28 06:45

NEWS・増田貴久

アイドルグループ「NEWS」の増田貴久加藤シゲアキ小山慶一郎が27日放送の『テゴマスのラジオ』(MBSラジオ)に出演。外出自粛期間中に酒席に参加していたことが報じられ、活動自粛が発表された同グループのメンバー・手越祐也に代わって謝罪した。



 

■「悔しい気持ちでいっぱい」

冒頭、番組レギュラーの増田は「この度、手越祐也の件でお騒がせしてしまい、ご心配をおかけしてしまったことを本当にごめんなさい」と謝罪した。

デビュー前から活動を共にしてきた手越とは「いろんなことを一緒に乗り越えてきた」だけに「本当に今は、悔しい気持ちでいっぱいです」と率直な心境を吐露。

「今、僕はNEWSに何ができるのか、ファンの方や世間の皆様に何を伝えていけるのかってことを必死に考えていきたいと思います」と話し、リスナーには「僕が1人で面白いラジオをお届けしていきたいと思います。優しいお耳で聞いて頂けると嬉しいです」と呼びかけた。


関連記事:手越への厳しい処分の裏に“タッキー” ファンが感じていた異変

 

■手越の件「重く受け止めております」

その後、加藤と小山も登場。加藤は「いろんな方の、いろんな言葉が僕らの元にも届いています。そういった厳しい言葉、心配する声も全て真摯に受け止めて、僕たちなりに何ができるかっていうのを日々話し合いながらっていう状況です」と現状を報告。

小山は、今回の手越の件について「重く受け止めております」とし、「これから何ができるか話し合いながら進めていきたいなと思っている。何よりも、ファンの皆さん、世間の皆さんにご心配をおかけしてしまったことは、申し訳ございませんでした、という思いが強いです」と手越に代わり、反省の弁を口にした。


■来週、再来週も登場

メンバーそれぞれが謝罪し、重い雰囲気になると思われたが、トーク中は笑い声が飛び交う場面も。

エンディングでも、増田が「来週も『テゴマスのラジオ』は大事な回になりますんで、来週と再来週も、来ていただけますか?」と頼み込むと、加藤は「来週、ちょうど風邪ひくんだよね」とボケて切り返した。

それでも2人は「ことわる理由はない」「来ますよ」と承諾。来週、再来週も同番組に出演することを約束していた。

・合わせて読みたい→手越祐也、活動自粛で『イッテQ』の退社イジりが話題に 「笑えない…」

(文/しらべぇ編集部・RT