所ジョージ、なぜか日テレで「6チャンネル」Tシャツを着用 疑問の声殺到

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、所ジョージが謎のTシャツを着用。

2020/05/28 09:00

所ジョージ

27日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、新型コロナウイルス感染予防対策として、収録はスタジオではなく別室で行われた。

その一方、テレワーク中の所ジョージが着ていたTシャツに、視聴者の注目が集まっている。



 

■所と佐藤がギターを弾き語り

今回、所は仕事場兼遊び場でもある「世田谷ベース」で、サブMCの佐藤栞里は楽屋のような場所で撮影に挑んだ。

番組冒頭、所はギターを弾き語りし「ちょっと離れてよ」「ソーシャルディスタンス」などの、新型コロナウイルスを連想させる言葉を織り交ぜたオリジナルソングを披露。

また、一方の佐藤も激しくギターをかき鳴らしながら大声で洋楽を歌唱し、所と別室での収録というこの状況を楽しんだ。


関連記事:竹内涼真、ステイホーム生活を赤裸々告白 「1ヶ月ヒゲ剃らなかった」発言に興奮

 

■6CHANNELが意味するものとは…

しかしその一方で、番組終了時まで所が着ていた「6CHANNEL(チャンネル)」と書かれた謎のTシャツに、視聴者の注目が集まっている。

所はなぜ、日本テレビ(4チャンネル)の番組に出演していながらも、TBSを連想させる単語が書かれたTシャツを着ているのだろうか。ちなみに笑ってコラえてが放送された時間帯、TBSでは『世界くらべてみたら』が放送されていた。

なお、この単語との関係は不明だが、所は6チャンネル=TBSでは、世界中の送り主から「ぜひ見てほしい!」と様々な贈り物が届く『所さんお届けモノです!』という冠番組を持っている。


関連記事:森咲智美、生配信イベントが過激すぎて… まさかの事態にファン大興奮

 

■疑問の声が殺到

このことについて視聴者からは「日テレ 所ジョージのTシャツ 6チャンネル なぜ?」「日テレなのに「6チャンネル」とプリントしたtシャツ着てるの?」と疑問の声が殺到。また、所の自由さに好感度を上げる視聴者も相次いだ。

TBSとTシャツとの繋がりが不明なままだった今回。6CHANNELという不思議なTシャツは何を意味していたのか、このTシャツは果たして所の手作りなのだろうか。気になるところだ。

・合わせて読みたい→野性爆弾・くっきーの「作品の最高額」に衝撃 税金を心配する声も…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TシャツTBS日本テレビ所ジョージ1億人の大質問!?笑ってコラえて!所さんお届けモノです!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング