今日は「今井雅之の命日です」 梅沢富美男、生放送前に盟友を偲ぶ

梅沢富美男が、2015年に亡くなった俳優・今井雅之さんの命日であることをインスタグラムに投稿。盟友を偲んだ

2020/05/28 15:20

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が、28日に自身のインスタグラムを更新。2015年に大腸がんため亡くなった、俳優・今井雅之さんの命日であることに触れた。



 

■今日の放送は「一緒にいるね」

https://www.instagram.com/p/CAt95MKB691/

同日、グラスを持った写真を添えて、「今日は我が友、今井雅之の命日です」とつづった梅沢。

この後、コメンテーターとしてレギュラーを務めている、TOKYO MXのワイドショー『バラいろダンディ』への出演を控えていることから、「今日のダンディの収録には、きっと今井も一緒にいるね」ともつぶやいている。


関連記事:梅沢富美男、コロナ影響で困る医療ドラマに苦言 「そもそも多すぎるよ」

 

■5年前の今日も『ダンディ』に…

今井さんは、陸上自衛隊出身で映画やテレビドラマなど幅広く活躍。特攻隊を題材にした舞台『THE WINDS OF GOD』では、主演・原作・脚本を手掛けるなどマルチな才能を発揮し、同舞台の降板が発表されたのは、逝去するおよそひと月前となる同年4月のことだった。

梅沢は、今井さんが逝去した同日にも『バラいろダンディ』に出演しており、あまりに早すぎる盟友の訃報に、涙を堪えながら「もしも芸能の神様がいるなら、何で今井を連れて行くんだよ」と訴えていた。


関連記事:梅沢富美男、鈴木杏樹の不倫謝罪に苦言 「誰に謝ってるの?」

 

■ファン「必ずそばにいる」

梅沢の投稿を受けて、多くのファンが改めて今井さんに思いを馳せ、投稿には「ご命日でしたか。。 熱い役者さんでしたね」「今井さん、大好きでした。月日が経つのは早いですね」など、今井さんを偲ぶコメントが多数。

そして、今井さんが旅立った5年前の今日と同じ番組へ出演する梅沢へ向けて「必ず傍にいると思います」「どんなときもそばにいらっしゃると思います」と、温かいメッセージも書き込まれている。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、夫を名乗る謎の男が勝手に動画投稿 「まったくの偽物です!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラいろダンディ梅沢富美男大腸ガン今井雅之THE WINDS OF GOD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング