水嶋ヒロの娘が号泣した理由がかわいすぎる 「パパを助けて!」
水嶋ヒロがブログを更新し仮面ライダーに関する長女の勘違いエピソードを明かした。
俳優の水嶋ヒロが27日、公式ブログで長女の仮面ライダーに関する勘違いエピソードを明かした。投稿には水嶋ファンだけでなく仮面ライダーファンからも反応が寄せられている。
■泣き叫ぶ長女の元に向かうと…
水嶋は19日の投稿で、2006年〜07年に放送された『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で主役を演じていたことが長女にバレたと伝えていた。それ以来長女はカブトのソフビ人形を持ち歩いているという。
そんな中、突然長女が「え…? いやだぁぁ! パパをたすけてください!! お願いです!! カブトぉぉ…!!」と叫び、驚いた水嶋が飛んで行ったところ、上半身と下半身が分離したカブトの人形を発見。
長女は半分になった人形を見て、「カブトがしんじゃったからパパもしんじゃうの? しんじゃったらやだよぉぉ」と、パニック状態になっていたとか。
関連記事:水嶋ヒロ、長女が話した将来の夢に感動 「そんな日が来たら泣ける」
■声をかけ安心させた
水嶋が「大丈夫だよ。いまパパはちゃんとお話しできてるでしょ? 絶対に死なないから安心してね」と声をかけると娘は次第に落ち着きを見せたという。
また人形は壊れたわけではなく元から上半身と下半身が外せる仕様になっているため、「簡単につけたり外したりできるところを見せると一安心したのかみるみる笑顔に」と長女の様子をつづった。