武井壮、スーパーで買った袋や容器まで消毒 過剰なコロナ対策に共感の声

タレントの武井壮が『ダウンタウンDX』で、徹底した新型コロナウイルス対策を明かした。

2020/05/29 05:00


 

■松本もうなる

一見に過剰にも思える武井のコロナ対策だが、購入品を洗剤で洗うことについて、ダウンタウンの松本人志は「やった方がいいとは聞くけどね。手に取って戻す人もいるからね」と、うなった。

ネット上でも「俺も買ってきたペットボトルとかは絶対に洗うし、外から帰って来たらとりあえずシャワー浴びて着替える。あと会社から帰ったらスマホの画面は必ず綺麗に拭く」「コロナ対策で買ってきたものの外装洗うは、凄いわかる」と、共感の声が投稿されている。


関連記事:武井壮、医療従事者へ感謝 「命に真剣に向き合ってくれている」

 

■「新型コロナが怖い」8割も

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施したところ、「新型コロナウイルスが怖いと思う」と答えた人は、全体で79.2%だった。

新型コロナウイルスが怖いと思うグラフ

最悪の場合、死に至ることもある新型コロナウイルス。今回の武井ぐらい入念に対策を行うことも必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→武井壮、自粛に対しストレス しかし「ちょい我慢や」と呼びかけ

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン電気代対策松本人志水道代ダウンタウンDX武井壮新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング