『ケンミンSHOW』長野県内の村にある掟に驚愕 「知らない車を見たら…」

『秘密のケンミンSHOW 極』では”田舎あるある”を特集。都会住みの視聴者からは驚きの声が上がった。

2020/05/29 08:00


 

■視聴者から共感の声も

木曽町のエピソードに、スタジオにいた大阪府出身の久本雅美と東京都出身の田中裕二は「嘘でしょ」「マジで怖い」と驚愕。

ネット上でも「そういうもの?」「ちょっと不思議…」と驚きの声が上がったが、田舎出身と思われる視聴者からは「あるある過ぎて笑った」「うちの地元も同じ」と共感の声が寄せられていた。


関連記事:藤本敏史、『ケンミンSHOW』での自虐に心配の声 「聞いててつらい…」

 

■半数近く「田舎に住んでいる」

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1798名を対象に「自分の住んでいる地域」について調査を実施したところ、半数近くの人が「田舎だと思う」と回答。地域別にみると、東北や四国の居住者に、そのような傾向が強く表れた。

視聴者から人気の田舎特集。住民同士の垣根が薄いという特有の距離感に「不思議…」と驚きながらも、「安心」「面白い」と肯定的に捉えた人が多くいたようだ。

・合わせて読みたい→東京と大阪、カレーにおける最大の違いは? 『ケンミンSHOW』の解説に反響

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

群馬県都会田舎長野県田中裕二秘密のケンミンSHOW久本雅美木曽町下仁田町
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング