風間俊介がジャニーズ事務所に所属する理由を激白 「歌もダンスも踊らないけど…」

『櫻井・有吉THE夜会』で俳優・風間俊介が所属するジャニーズ事務所について語り…

エンタメ

2020/05/29 11:30

風間俊介

28日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に俳優・風間俊介がゲスト出演。アイドル活動をせず、俳優として活躍する彼が「それでもジャニーズ事務所に所属する理由」を激白した。



 

◼ジャニーズの俳優

ジャニーズJr.として活躍中の99年に『3年B組金八先生』(TBS系)に生徒役で出演、以降は俳優活動が主になった風間。所属するタレントの多くが男性アイドル、歌や踊りで女性ファンを魅了するジャニーズ事務所内では異色の存在だろう。

風間は「みんな、ライブのバックについたり、歌番組で共演した後輩と仲良くなる。(歌をやらないので)全然会わない、ジャニーズの人に会うのがレア」なため、ジャニーズ事務所内でも仲の良いタレントは少ないと嘆く。

すると、有吉弘行からは「ジャニーズにいる意味ってあるの?」と素朴な疑問が。


関連記事:長瀬智也、TOKIOを語る 「グループにしては珍しい」関係性を暴露

 

◼所属する意味

「有吉さんだから言うけど…」と風間は前置きして「ジャニーズなのに歌って踊らないって1個面白い。ジャニーズ以外だと『でしょうね』ってなる」と解説。ジャニーズなのに歌わないスタイルが、ほかにはない個性に繋がると主張する。

その後も「本当にジャニーズ事務所には頭があがらない」と事務所への感謝を示す風間だったが、有吉は「賢い。ずる賢い」と指摘。風間は「有吉さんにはバレてるんだよな、俺のずる賢さが…」と苦笑いを浮かべた。


◼「知らなかった」視聴者も

「風間君ってジャニーズだったのね、知らなかった」「風間くんがジャニーズである事を忘れる」「風間俊介ってジャニーズなんだ…へぇ〜」とジャニーズだと認識していなかった視聴者も多数いたが、「風間くんはやっぱりジャニーズ事務所にいるべきです」「風間くんのコンサートがあったらジャニーズで1番行きたいかも」と応援する声も目立っていた。

俳優業や日本テレビ朝の情報番組『ZIP!』のパーソナリティーなどで活躍する風間、その姿から「ジャニーズ色が非常に薄い」タレントとされている。それでも、多くのファンを魅了するエンターテイメント性は「さすがジャニーズ」と言わざるをえないだろう。

・合わせて読みたい→中居正広の退所で始まるネットとテレビの勢力激変 「地上波からの解放」も

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事の画像(1枚)