オードリー若林、南キャン山里に蒼井優の異常性を指摘 「奥さんド変態だよ」

『たりないふたり2020』でオードリー・若林正恭が南海キャンディーズ・山里亮太の妻・蒼井優について持論を展開し…

エンタメ

2020/05/29 11:00

山里亮太、蒼井優

オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太、人見知りで社交性・社会性など「人間的にたりない」2人が共演する舞台・バラエティ番組『たりないふたり』シリーズが、28日深夜『たりないふたり2020 春夏秋冬~春~』(日本テレビ系)として復活した。

ユニットを結成した2010年には2人とも独身だったが山里も若林も既婚者となっている。この日は若林が山里の妻・蒼井優について持論を展開した。



 

◼蒼井はド変態?

コロナ禍で現状ではイベントは出来ない、それでも「きたる日」のために漫才のネタ作りをする流れに。しかし山里はまず昨年のイベントの反省点を羅列、若林への不満もグチグチと詰め寄り1人でヒートアップしていく。

「家庭内もそのテンションで喋ってんの?」と驚いた若林は、「奥さんド変態だね。この山ちゃんのトーンでゾクゾクきてる、好きになるってド変態だよ、奥さんは」と蒼井について分析した。


関連記事:南キャン・山里、妻の蒼井優に“VRの使い道”を疑われて大慌て 「男ってそういうもん」

 

◼イジりが止まらない

その後も、ひねくれた意見を口にし続ける山里に若林はついに「帰れ」と一喝。山里は「帰ったら奥さんが一身に浴びることになるぞ」と、蒼井が山里のネジ曲がった不満のはけ口になると笑う。

若林も爆笑しながら「一番たりないのはお前の奥さんだよ」と、山里の歪んだ意見すべてを受け入れられる蒼井こそが最も「たりないひとり」だとツッコんだ。


◼視聴者も満足

山里はイジられるのが日常茶飯事だが、女優である蒼井をイジる芸人は少ない。

関係性もあるだろうが真っ向から蒼井をイジる若林に「蒼井優をゴリゴリにいじる若林」「蒼井優ちゃんとイジるの好き」「(相方・春日の妻)クミさんと同じくらい蒼井優を弄るじゃん」「やっぱ蒼井優込みでいじる若ちゃん流石なのよ」といった称賛の声が集まっていた。

気心の知れた若林と山里だからこそのやり取り、「ド変態」と罵られた蒼井もきっと笑っていたに違いない。

・合わせて読みたい→『スッキリ』山里亮太、嫉妬深すぎる話に女性陣ドン引き 「怖い!」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ