キンコン西野、映画完成前に全内容解禁 前代未聞のイベントを開催

西野亮廣が、自身が製作総指揮・原作・脚本を務めるアニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』の完成前に、映画本編全てを読み聞かせるという異例のオンラインイベントを開催。

2020/05/29 17:00

映画 えんとつ町のプペル
(©︎Akihiro Nishino/Yoshimoto Kogyo Co., Ltd.)

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が、自身が製作総指揮・原作・脚本を務めるアニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』の完成前に、映画本編全てを読み聞かせるという異例のオンラインイベントを開催する。


画像をもっと見る

 

■自宅の寝室から読み聞かせ

2016年に発売された原作の絵本は、累計発行部数44万部を超えるという絵本業界の常識を覆す大ヒットを記録。緻密に表現された絵の世界観と、大人も泣ける物語の展開にその人気は今なお止まることを知らない。

そして、2020年12月には映画として全国公開される予定なのだが、今回、映画オリジナルの物語を映画完成前に全て解禁。西野が自宅の寝室からオンラインで読み聞かせると言う今ならではの企画を立ち上げた。


関連記事:新宿や池袋が廃墟に…東京の未来図描いた「幻想イラスト」がネットで話題

 

■クラウドファンディング企画の第二弾

このオンラインイベントは「日本中の子供たちに映画をプレゼントしたい!」という想いで始められたクラウドファンディング企画の第二弾。

本作の前売り券を全国各地にある子供に関連する団体へプレゼントできるもので、第一弾は2020年2月26日〜2020年4月26日までの間で、13,319人のサポーターから、3,200万円の支援金がすでに集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一本筋が通っていないなぁと思いまして」
絵本クラウドファンディング西野亮廣キングコングオンラインイベント映画 えんとつ町のプペル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング