菊地亜美、リモート収録の裏側語る 「すごく画期的」「便利すぎる」

菊地亜美がインスタやブログを更新し、リモート収録の便利さやスタジオ撮影との違いについて語った。

2020/05/29 20:20


 

■リモート収録は今だけ?

https://www.instagram.com/p/CAOpwNKDT2K/

また菊地は16日の投稿で「最近家でのzoom打ち合わせが多いのですが、ほんと便利な世の中ですよね」と、収録だけでなく打ち合わせもリモートが多いと説明している。

この投稿では「テレビのリモート収録は今だけかもしれないけど、打ち合わせならコロナが収束しても今後も増えていくのかな」と今後の働き方にも言及した。


関連記事:鈴木奈々、自撮り写真の顔の違和感にファン驚き 「何があったんですか!?」

 

■ファンからは驚きの声

バイク便でカメラが届いたというブログ投稿には「スタッフさんが来てカメラセッティングしてくんじゃないんだ」と驚きの声が寄せられている。またインスタには、「便利な世の中になりましたよね」「お仕事の形態も変わっていくのかな」などのコメントが散見された。

菊地は「ちゃんと会って話す大切さももちろんある」と考えているようだが、自宅で打ち合わせと収録ができる現状を「便利すぎる」「画期的」と評価している。リモートでの働き方が気に入っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→アンガールズ田中、リモート収録ならではの恐怖語る 「地獄の時間が2秒ある」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

撮影タレント働き方スタジオ菊地亜美新型コロナウイルスリモート収録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング