『鬼滅の刃』ウエハースの高額転売にファンがブチギレ 「本当にやめて…」

Vアニメ『鬼滅の刃』のカードウエハース第2弾『鬼滅の刃カードウエハース2』が発売。人気すぎてフリマアプリでもすでに高額転売が…

話題

2020/05/30 05:30

鬼滅の刃ウエハース2

TVアニメ『鬼滅の刃』のカードウエハース第2弾『鬼滅の刃カードウエハース2』(税別120円)が、25日から全国のスーパー・コンビニエンスストアで発売。同作のファンから注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ファンのコレクター心をくすぐる全35種

鬼滅の刃ウエハース2

中身はウエハース1枚と、カード1枚。ウエハースは「優しいバニラ味」でどこか懐かしさを感じる味わいだ。

鬼滅の刃ウエハース2

ファンたちのお目当てであるカードは全35種で、うちシークレット1種。表面は銀色に輝いており和柄の透かしが入った仕様で、裏面はアニメのワンシーンと各キャラクターのセリフが記されている。

なお、記者が購入した同商品には、同作の主人公である「竈門炭治郎」のカードが入っていた。


関連記事:『鬼滅』ファンに配慮した集英社の対応に称賛 「本当に好きな作品だから…」

 

■SNSでカード交換をするファンも

鬼滅の刃ウエハース2

ファンたちのコレクター心をくすぐる同商品。SNS上では、お目当てのカードを引けて喜ぶ声や、全種類コンプリートのために箱買いしたというファンの声が続出。カードの交換や譲渡を呼びかけているアカウントもあり、利害の一致したファンたちが交流しているようだ。

また、一部では「売り切れだった」「どこにも売ってない…」と悲しみの声も。13日には、同作の最新巻を求めて本屋に行列ができていたこともあったが、地域によってはウエハースも争奪戦になっているのだろうか。


■フリマアプリで高額転売

なお、フリマアプリでは1枚300〜1,000円で出品されており、シークレットは2,000円とかなりの高額。

箱買いしたファンが余ったカードを安く出品しているケースもあるが、中には「転売ヤー」が未開封のパックを高額出品しているケースもみられ、SNS上では「本当にやめて…」「笑えない」「めっちゃ転売されまくってて腹立つ」と怒りの声があがっている。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』がまさかの完結 早くもロス相次ぐ「今日は仕事できない…」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(4枚)