阿佐ヶ谷姉妹・美穂、胃のポリープの正体にファン驚き 「初めて聞いた」

健康診断で、胃にポリープが見つかったという阿佐ヶ谷姉妹の木村美穂。胃カメラでその正体を調べると…

2020/05/30 06:15

阿佐ヶ谷姉妹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の木村美穂が28日、ブログを更新。胃にあったポリープの正体が判明し、ファンから安堵の声が上がった。



 

■正体は「ハッピーポリープ」

以前、健康診断を受けた際、胃にポリープがあったという木村。そのため、胃カメラで詳細を調べたところ、「ハッピーポリープ」と言われる良性のものだったそう。

ハッピーポリープがあるひとは、胃が丈夫と医者から言われたのか「よかったよかった!」と安堵した様子をつづる。

また、木村は今回が胃カメラ初体験。恐怖で怯えていたが、麻酔で眠ってしまい、痛みもなく診察を終えることができたようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』ロケ中に観光客が… 「阿佐ヶ谷姉妹の対応」に称賛の声

 

■検査結果にファンも安堵

ポリープに胃カメラと、ワードだけで心配になってしまうが、良性の上に胃が丈夫という結果に安堵したファンは多く「良かった、安心しました」「美穂さんが健康で良かったです!」とコメントが寄せられた。

一方で「ハッピーポリープ」という聞き慣れない単語に「ハッピーポリープとな!? 初めて聞きました」と驚きを示す人も少なくない。


関連記事:『ヒルナンデス』ロケ中に観光客が… 「阿佐ヶ谷姉妹の対応」に称賛の声

 

■4割以上が健康診断に恐怖

病気の早期発見にもつながる健康診断。診察内容や「もし自分が病気だったら」と考えてしまうなど、恐怖を抱く人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の41.9%が「健康診断が怖い」と回答した。

健康診断が怖い

世代を問わず人気が高い阿佐ヶ谷姉妹。これからも健康に気を付けて、お茶の間を癒やしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』GW最中の放送が「ほぼ2時間阿佐ヶ谷姉妹」でネット大絶賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院阿佐ヶ谷姉妹健康診断胃カメラ木村美穂ポリープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング