長嶋一茂、人生で1度だけ“ゾーン”を体験 「なぜ野球で使わない」との声も

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂がゾーンについて語り…

2020/05/30 13:00


 

◼ちさ子らの厳しいツッコミ

しかし、高嶋ちさ子らからは「そこで使っちゃったの?」「なぜ野球で使わない」とツッコミが。さらに石原良純は「酔っ払って階段から転げ落ちるときにゆっくり転がった」と一茂の体験はゾーンではないと否定する。

「おじさんの体感」と指摘された一茂は「ゾーンじゃないの?」と苦笑いしながらも、「アスリートの話を僕は聞いている。ゾーンがあるのは間違いない」とゾーンの存在は強く主張した。


関連記事:高嶋ちさ子がドンキで死ぬほど買うモノに驚きの声 「意外」「気が利く」

 

◼事故で体験した視聴者も…

アスリート達がこぞって口にするゾーン。松本や一茂の経験に、視聴者からも多くの感想が寄せられていた。

「バイクの事故でスローモションになる経験は何度かある」「大事故等でスーパースローの世界を経験したことのある人なら一茂のゾーン話を理解・共感できると思う」「一茂の交通事故、それゾーンじゃなくて走馬灯って言うんでしょ?」「一茂さんそれはゾーンじゃない」と一茂に関してはゾーンを否定する声が殺到していた。

超集中により感覚が研ぎ澄まされるのがゾーンとされている。一茂のゾーンは否定されたが、事故によって集中力が高まった状態もある意味ではゾーンと呼べるのかもしれない。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が「プロ野球選手になる方法」を力説 元選手の辿り着いた結論は…

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オリンピック高嶋ちさ子柔道石原良純長嶋一茂松本薫ゾーンザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング