緊急事態宣言明け初の週末 渋谷に人混み戻るも9割以上がマスク着用

外出自粛要請が解除されて初めての土曜日。繁華街・渋谷の様子は…

2020/05/30 17:40


 

■109付近も混雑

若者ファッションの聖地・渋谷109は、6月1日から営業再開予定。その前にある交差点は…

渋谷109

近隣のドラッグストアや飲食店などが営業していることもあって、かなりの人口密度だ。

渋谷道玄坂

また109横の道玄坂は、センター街と並んで行き交う人の姿がもっとも目立つエリアのひとつだった。


関連記事:「頑張ろう」「みんなえらい」 全面解除後の週末、街やお店の様子は…

 

■自動車は少ない

渋谷道玄坂

普段、109前交差点とスクランブル交差点の信号待ちのため、渋滞の列が長くなる道玄坂。しかし、自動車で出かける人が多くないためか、かなりスムーズに流れている。駅近くの駐車場にも空きが目立った。

繁華街に人出は戻りつつあるが、都内の感染者数が再び2桁で推移していることもあってか、まだ警戒している人が多いようだ。また、マスク着用率は、取材班が見た限りでは9割を超えている状況だった。

・合わせて読みたい→26日からの自粛要請緩和にも期待 スシローの渋谷ジャックが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷マスクスクランブル交差点センター街渋谷109新型コロナウイルス緊急事態宣言道玄坂ハチ公前広場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング