看護師に一目惚れ? ストーカー男が起こした“妻”の誘拐未遂事件

患者として出会った看護師の住所を調べ、自宅に押しかけた男。驚く看護師に、「お前は俺の妻だ」「ついてこい」と命じた。

社会

2020/05/31 17:40

ストーカー
(triocean/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

精神的に不安定だったとみられる男が、病院で会った看護師を「俺の妻だ」と思い込んだ。その結果、男は家に押しかけて看護師とその母親に襲いかかり、ある条件を提示して服従を求めた。



 

■病院に向かった男

米国・ニュージャージー州で暮らすレオナルド・ララルテ容疑者(37)は、数日前にルームメイトとの間で起きた小さなトラブルが原因で通報された。

警察は「重大なケースではない」と判断。しかし容疑者に対し「病院に行きなさい」「精神鑑定を受けるように」と命じ、男はそれに従うべく病院へ向かった。


関連記事:看護師の気を引こうと… 入院中の男の患者がベッドで身勝手な行為

 

■ストーカーと化した男

この時、ララルテ容疑者は対応にあたった看護師を見て、どういうわけか「彼女は俺の妻だ」と思い込んだという。

そして検査後に帰宅を許されると看護師の住所を調べ上げ、22日に約9.7キロ離れた看護師の自宅まで歩いてたどり着いた。

次ページ
■看護師と格闘

この記事の画像(1枚)