5月31日は世界禁煙デー 仲間由紀恵「禁煙について考える機会に」

本日5月31日は、WHOが定める「世界禁煙デー」。仲間由紀恵と宇賀なつみの動画が特設コンテンツとして公開されている。

2020/05/31 05:15

世界禁煙デー
(「スマート・ライフ・プロジェクト」)

本日5月31日は、WHO(世界保健機関)が定める「世界禁煙デー」。厚生労働省では、世界禁煙デーに始まる1週間を「禁煙週間」と定め、たばこ対策に取り組んでいる。


画像をもっと見る

 

■29日から特設コンテンツを公開

厚生労働省は、世界禁煙デーと禁煙週間を迎えるにあたり、喫煙や受動喫煙による健康への影響から人々を守ることに役立てるため、特設Webコンテンツを29日より公開。

本コンテンツでは、今年度の「スマート・ライフ・プロジェクト」オフィシャルアンバサダーの仲間由紀恵、オフィシャルサポーターの宇賀なつみの就任挨拶および禁煙に関するメッセージ動画を見ることができる。


関連記事:屋内禁煙で店から“排除”された紙巻タバコ派 「裏切られた」と吐露

 

■仲間「禁煙について考える機会に」

仲間由紀恵
(「スマート・ライフ・プロジェクト」)

仲間は動画の中で、「自分や家族のために、生活習慣を見直そうとしている方、禁煙に取り組もうとしている方も多いのではないでしょうか」と視聴者に問いかけ。

そして、「この『世界禁煙デー』『禁煙週間』をきっかけに、禁煙について考える機会にしてみませんか」と呼びかけている。


関連記事:コロナ在宅で「見るのも嫌?」 結婚相手の顔が好みじゃない人の現実

■宇賀が専門家に質問したQ&A

宇賀なつみ
(「スマート・ライフ・プロジェクト」)

特設コンテンツに、『宇賀なつみさんが聞きました! たばこと禁煙にまつわるQ&A』が掲載されている宇賀は「スマート・ライフ・プロジェクトにオフィシャルサポーターとして、私の気になるポイントを専門家に伺ってきました」とコメント。

「禁煙に取り組むためのコツや豆知識をWEBサイトのQ&Aに掲載していますので、ぜひチェックしてみてください」とメッセージを発信している。

・合わせて読みたい→屋内禁煙で店から“排除”された紙巻タバコ派 「裏切られた」と吐露

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコ仲間由紀恵厚生労働省WHO世界禁煙デー宇賀なつみ禁煙週間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング