『すき家』のチーズ牛丼で作る超簡単ピザが激ウマ マンネリ献立を救う一筋の光

牛丼チェーン・すき家の人気メニュー「とろ〜り3種のチーズ牛丼」をアレンジしてみた。

2020/05/31 07:30

自粛期間で自炊に挑戦するも次第に飽きてしまい、「今やコンビニ飯ばかり…」というそろそろ増えてきたのではないだろうか。そこで今回は、牛丼チェーン『すき家』の人気商品「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を使ったアレンジレシピ「牛丼ピザ」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■「チーズ牛丼」がピザに変身

今回は紹介する料理は「とろ〜り3種のチーズ牛丼」と市販のピザソース、ピザ生地のたった3つの材料で作ることができる。どの具材も簡単に手に入るものなので、気軽に挑戦してもらいたい。


関連記事:吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も

 

■「超簡単」な作り方は…

まず、ごく一般的なピザの作り方同様に、生地にピザソースを塗っていく。生地の真ん中にスプーンでソースをのせてから、全体に薄く伸ばすイメージで塗ることがポイントだ。

その次に、「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を生地の上に乗せていく。牛丼の下部分にある「汁が染みたご飯」の部分を広げつつ、上部分のチーズがのっている箇所を被せるように乗せるのがコツ。

続いてオーブンで6分ほど加熱すれば、まさに「炭水化物のおばけ」とも呼ぶべき「牛丼ピザ」の完成だ。

そのままでももちろん絶品だが、今回はさらに追いチーズ。ピザソースの代わりにサルサソースを添えてもおいしいかもしれない。

また「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を購入した際に付いてくるタバスコとも相性抜群で、食欲をそそってくれる。


関連記事:吉野家、牛丼300円の今がチャンス マニアが教える「最強アレンジ」が激ウマだった

 

■アレンジ自在

今回は「とろ〜り3種のチーズ牛丼」を使用した。牛丼は元から玉ねぎなどの具材が入っているため、ピザとの相性は良さそうだ。

27日には、すき家がアレンジキットの発売を開始。マンネリ化した夕食のバリエーションに加えると、食卓上の革命を起こせるかもしれない。

・合わせて読みたい→『すき家』店名の由来になったモノに驚き 「じつは…」

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すき家料理ピザチーズアレンジメニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング