小島みなみ、タイの空港で味噌汁を飲んだら… 予想外の味に驚き

海外旅行から帰ると、味噌汁が恋しくなるというみなみちゃん。以前、タイで売っていた味噌汁を飲んだら…

2020/05/31 10:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、お土産や大好きな日本食について質問があった。



 

①お土産のTシャツが捨てられない

「よく、プレゼントやお土産でTシャツを貰うのですが、着ることがなく、何年も経っているものがあります。でも捨てられません。みなみさんは思い切って捨てられますか?」


みなみちゃんも、お土産でTシャツを貰うことがあるそうで「嬉しいよね」と語る。しかし、使い道は「部屋着にするくらい」とのこと。

そのため、みなみちゃんは「着てないなら捨てちゃいます!」と断言。感謝の気持はありつつも、いらないものをそのままにしていたら「ゴミ屋敷になっちゃうから!」とコメントした。


関連記事:小島みなみが人と接するときに気をつけていることとは 「参考にならないかも…」

 

②海外旅行の後に食べたい日本食

「海外旅行によく行くみなみ先生は、海外から帰ってきたら、日本食でまずなにが食べたくなりますか?」


「私は俄然お味噌汁!」と即答したみなみちゃん。5年ほど前に、タイへ写真集撮影のロケに行った際、帰りの飛行機を待つ空港で、味噌汁が売っていたとのこと。

タイにも味噌汁があることに感動したみなみちゃんは、購入して飲んでみたそうだが「全然お味噌汁じゃなかった」そう。しかも、醤油ラーメンのスープのような味がして「味噌でもない」と一言。やはり、日本の味噌汁が一番だとしみじみ感じるようだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、友達が少ない人について持論展開 「いっぱい必要?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タイお土産海外旅行味噌汁小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング