モスバーガーが公開した「斬新すぎるモスチキンの食べ方」 予想外に激ウマだった

モスバーガーの人気商品『モスチキン』を使った簡単アレンジレシピ「モスチキン茶漬け」が激ウマだった…。

2020/05/31 05:30


 

■塩昆布との相性が最高すぎる

モスチキン

気になる味だが、醤油ベースの味付けであるモスチキンとお茶漬けの相性がバツグンで激ウマッ!

添えてある塩昆布が、モスチキンだけでは若干足りない塩分を補ってくれていて非常にいいコンビだ。モスチキンは米粉入り衣でサクサクとしているため、あられに似た食感も楽しめる。モスチキンをカットする際には、少し小さめにしたほうがよいかもしれない。

また、ほうじ茶が染み込んでしっとりとした食感に変わるのも楽しい。このあと筆者はもう一杯食べた。


関連記事:モスバーガー、生野菜を自宅まで届けるサービス開始 コロナ打撃の農家を支援

 

■その他にもアレンジレシピが満載

モスバーガーの公式ツイッターでは、今回のお茶漬け以外にもさまざまなアレンジレシピが投稿されている。納豆やサルサソースなどをかけた超簡単アレンジから、「モスチキン怪味ソース和え」「混ぜご飯」「夏野菜のペペロンチーノ」など、料理しがいのあるアレンジも満載。

何かとテイクアウトに頼ることの多い状況が続いているが、モスチキンを買った人はぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→モスバーガー、お客に“現金給付”するおもてなし 「素晴らしい心遣い」

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターお茶漬けテイクアウトモスバーガーアレンジレシピモスチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング