柏木由紀、整形級メイク動画を公開 「コンプレックスをごまかすために…」

柏木由紀がYouTubeにコンプレックスを解消するメイク動画を公開した。ファンからは驚きや共感の声が寄せられている。

エンタメ

2020/05/31 06:00


 

■「ちょっとだけマシになったかな」

本編では使用しているメイク用品を紹介しながら、丁寧に鼻周りをメイクアップしていく。最後には「結局は気休めだけど」「ちょっとだけマシになったかな」と出来上がりに納得した様子を見せた。

動画のコメント欄には「私も鼻がコンプレックスです」「早速明日からやってみよ」と、ファンから共感の声が相次いでいる。中には「鼻の整形級メイク凄い!」「コンプレックスを基にメイクまで教えてくれるなんて」と驚きの声も寄せられた。


関連記事:柏木由紀、マクドナルドを食べ進める順番に共感の声 「一緒で笑った」

 

■女性のコンプレックスは…

柏木は同じ悩みを持つ人のため自身のコンプレックスに言及した。そこでしらべぇ編集部は全国20代~60代女性670名を対象に調査を実施。結果「鼻」が最もコンプレックスだと感じている人の割合は全体の14.9%、体重の次に多いことが分かった。

コンプレックスの調査

研究に研究を重ねた「コンプレックスごまかしメイク」。柏木はこのメイクをすることで「ちょっとだけ気持ちが楽になる」と話している。鼻の形や大きさに悩んでいる人は参考にしてみるといいだろう。

・合わせて読みたい→柏木由紀とファーストサマーウイカは似てる? 念願のツーショットを披露

(取材・文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日(有効回答数)
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)