宮迫博之、夫婦仲良しダンス動画公開 「毎日頑張ってコロナ太り撃退」

宮迫博之が話題のクラップダンスに挑戦。夫婦で仲良く踊る姿が話題となっている。

エンタメ

2020/05/31 07:15


 

■おうち時間として話題に

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出は避けるように言われ、仕事はテレワークという人も多い。

家で全く動かない生活をしたり、ジムが閉鎖しているために運動をする機会が失われたりといったことが原因で太ってしまう「コロナ太り」に悩まされている人もいるだろう。

そんな中、注目を集めているのが自宅でできる筋トレやダンスだ。今はPCやスマホ、タブレットといったツールで気軽に動画を見ながら身体を動かすことができる。


関連記事:宮迫博之、マスクをしない若者に苦言 「あなたたちじゃないねん」

 

■SNSでも話題のクラップダンス

宮迫が今回行ったクラップダンスはSNSでも話題となっており、多くの芸能人やユーチューバーが挑戦している姿を投稿している。簡単なフリ付けになっているため、ダンス初心者でもわかりやすい。クラップという名の通り、手をたたく動きも特徴的だ。

普段からあまり運動をしないという人はもちろん、運動不足を感じてきた人は挑戦してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→宮迫博之レシピの「最強ナポリタン」を再現したら… 口に入れた瞬間驚いた

(文/しらべぇ編集部・Aomi