ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは

『さんまのお笑い向上委員会』でお笑い第7世代・ぺこぱが将来の夢を語り…

2020/05/31 15:30


 

◼視聴者の反応は?

人気絶頂のぺこぱの政治家・ジャニーズ転身願望に視聴者も敏感に反応し「ホンマに芸人さん辞めちゃうんかな」「いや、松陰寺さん政治家にはならないで!ぺこぱのお笑いでずっと笑ってたいから!」と心配する声がある。

しかし一方で「シュウペイはボケなんだろうなとわかるけど松井さんは謎。あの人の場合本当に政治家になりたいとか思ってそう」などリップサービスを推測する意見や「政治家の松蔭寺さんとジャニーズのシュウペイさんとか最高じゃないか」と転身を応援する声まであった。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、引っ越し物件探しロケでまさかの展開 「そんなテレビ観たことねえ」

 

◼歳を重ねると失う「夢」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「将来の夢がある」のは10代男女がもっとも多く、やはり歳を重ねるごとに夢は失われがちだと判明した。

ペこぱの該当する30代で「将来の夢がある」のは3割以下。2人がどこまで本気かはわからないが、諦めずに夢を持ち続ければ、政治家とジャニーズ転身が果たせる日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・松陰寺、お笑い第7世代に称賛と叱責 「すごい才能だけど泥水が足りない」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズお笑い芸人政治家明石家さんまさんまのお笑い向上委員会ぺこぱお笑い第7世代松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング