ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは

『さんまのお笑い向上委員会』でお笑い第7世代・ぺこぱが将来の夢を語り…

2020/05/31 15:30

ぺこぱ

ボケを肯定する「優しいツッコミ」で人気を博す、お笑い第7世代のぺこぱ・松陰寺太勇とシュウペイが30日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。2人それぞれが「お笑い芸人以外の将来の夢」を明かし、大きな話題を集めている。



 

◼松陰寺は政治家を目指す

「お笑いをしながら、ミュージシャンや政治家を目指している」と指摘された松陰寺は、「もともと音楽をやっていたけど諦めた」過去を振り返っていく。

音楽を諦めてお笑いに転身、下積みを経て人気者になったものの、コロナ禍でのリモート出演には時差があるなど「自分達の芸風が向いていない」と分析。「音楽で喉が潰れたら政治家になりたい」と将来像を描いていたことを明かした。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、前向きツッコミのストレスで限界 「いつかとんでもない暴力を…」

 

◼シュウペイは…

「作っているネタも、政治的なメッセージをオブラートに包んでやっている」と解説する松陰寺。ネタ中の激しい動きで首を痛める可能性も考慮し「街頭演説しかない」と政治家への転身願望を主張、対してシュウペイは「ジャニーズに入りたい」と漏らす。

小学生の頃に家族がジャニーズ事務所に応募し「一次審査を通っていた」ため、まだジャニーズ入りを諦めていないと熱弁。木村拓哉と親交のある明石家さんまに「木村さんを通じて滝沢秀明副社長に繋いでほしい。二次審査に進みたい」と嘆願した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者の反応は?
ジャニーズお笑い芸人政治家明石家さんまさんまのお笑い向上委員会ぺこぱお笑い第7世代松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング