『ダイソー』現在の最高金額商品に驚きの声続出 「桁が違うじゃん…」

『ダイソー』で販売されている商品の最高金額に、注目が集まっているようだ。

2020/06/01 05:45

ダイソー

日本が誇る便利な100円ショップの草分け的存在が『DAISO』(ダイソー)だが、近頃は100円以外の値段設定の商品も決して少なくはない。ネット上では、ダイソーの「最高金額商品」に注目が集まっているようだ。


画像をもっと見る

 

■需要の高まりに応じて…

現在、ダイソーで最も値段が高いのは、2,000円で販売されている50枚入りのマスクだという。新型コロナウイルスの影響を受けて需要が爆発的に高まったとはいえ、この価格に驚きを隠せないユーザーは多いようだ。

ネット上の声を見ると、「ダイソーで一番高いのがマスクになるなんて、予想もしてなかった」「100円ショップで一番高い商品が2,000円なのか…」「文字通り桁が違うな」といった嘆きのコメントがチラホラと。

ダイソーではこれまでマスクを30枚入り100円で販売していた経緯もあり、現行の価格で購入することをためらう人も少なくはない。


関連記事:町の薬局で大量入荷したマスクを発見 その価格に衝撃「お高い…」

 

■本当にマスクが一番高いのか?

しかし果たして、本当にマスクが最高額の商品なのだろうか。探してみれば、もっと高額なアイテムが見つかるかもしれない。

ダイソー

そう感じた記者(私)は最寄りのダイソーへと向かい、店内を散策してみることに。200〜300円の価格帯の商品はいくつか見つかったが、やはり基本は100円ショップ。商品の大半が100円設定であった。

続いて記者が、店員に最高額の商品を聞いてみると…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■答えは「アウトドア」グッズに
マスクダイソー100均100円ショップ新型コロナウイルスDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング