稲葉友・宮沢氷魚の生配信イベント 「ファンの写真を会場に着席」が画期的

俳優の稲葉友と宮沢氷魚が、6月12日に『稲葉友・宮沢氷魚配信トークイベント〜ソーシャルディスタンスの向こう側〜』と題したオンラインイベントを開催。

2020/06/01 05:15

稲葉友 宮沢氷魚
(©︎レプロエンタテインメント)

俳優の稲葉友と宮沢氷魚が、6月12日に『稲葉友・宮沢氷魚配信トークイベント〜ソーシャルディスタンスの向こう側〜』と題したオンラインイベントを開催する。


画像をもっと見る

 

■全国どこからでも楽しめる

普段から親交があるという稲葉と宮沢だが、緊急事態宣言などによる外出自粛の呼びかけにより、直接顔を合わせるのは5ヶ月振りとのこと。

今回のイベントは、そんなふたりが無観客の会場で、この数ヶ月の在宅生活での積もる話や、自作した手料理写真の出来栄えを競う企画、社会的距離を保った状態でのゲーム企画を実施する。

人気俳優のゆるいトークを“ソーシャルディスタンスの向こう側”、つまり遠く離れた全国どこからでも楽しめる内容となっている。


関連記事:『在りし日の歌』を起点に語る中国映画の現在 「やや不満なところも…」

 

■稲葉・宮沢からコメントも

今回のイベントに際し、稲葉と宮沢からのコメントも到着している。

稲葉:応援してくださる皆さまと新しい形で楽しい時間を作れることを心から嬉しく思います。そしてこういった形だからこそ参加しやすいという方もいらっしゃると思うので、常連の方もお初の方も是非とも気軽に遊びに来てください。いざ、ソーシャルディスタンスの向こう側へ。


宮沢:緊急事態宣言も解除され、今までの日常が少しずつ戻りつつありますが、まだまだ警戒が必要な時期だと思います。という訳で、リモートで皆さんに少しでも楽しんで頂きたいと思い、大好きな先輩、稲葉友くんと一緒にイベントをやります!沢山コンテンツを用意していますので、ぜひお楽しみ下さい。


関連記事:川島海荷、圧倒的な透明感でファン魅了 「なんでこんなに美しいの?」

 

■3密を避けて交流できる試み

稲葉友 宮沢氷魚
(©︎レプロエンタテインメント)

今回のイベントでは、参加した人との心の距離を少しでも近づけるために、希望した参加者から抽選で、自身の写真を会場の席に“着席”させることができる「”気分だけ”リアルにイベント観覧権」という試みも。イベントはオンライン開催となるが、参加者の顔写真を客席に並べ、2人がファンの顔を見ながらトークを行う。

また、イベント終了後には、10名限定で稲葉と宮沢の2人とアフタートークができるプレミア特典も。

人気俳優2人の貴重なトークもさることながら、3密を避けながらもファンと交流できる思い切った初の試みも含まれており、ファンにとっても待ちきれないイベントとなりそうだ。

・合わせて読みたい→市川海老蔵が自粛生活で早起きするワケ 「起床時間」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

配信宮沢氷魚無観客緊急事態宣言ソーシャルディスタンス稲葉友
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング