有吉弘行、活動自粛の手越祐也をイジる 「誕生日だから手越くんと飲んじゃおう」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で誕生日を迎えた有吉弘行が誕生日にちなんだトークを展開して…

2020/06/01 09:20

有吉弘行

5月31日が誕生日の有吉弘行が同日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で誕生日にちなんだトークを展開。女優・鈴木京香やNEWS・手越祐也を絡めたトークに大きな反響が起きている。



 

◼鈴木京香との関係性

有吉のバースデーソングの替え歌熱唱ではじまったこの日の放送。毎年、有吉は同じ誕生日の鈴木へ「誕生日おめでとうございます」ツイートを綴り、鈴木はブログで有吉へのお祝いの言葉を贈っている。これは毎年恒例となっているが今年も無事そのやりとりを終えたと明かす。

有吉のツイッターに対して、鈴木もブログで「有吉弘行さん、お誕生日おめでとうございます! クリントイーストウッドさん、ブルックシールズさんもおめでとうございます。そして同じ5月31日生まれの皆さま、おめでとうございます!」と見事な返信をしていた。


関連記事:9ヶ月ぶり地上波復帰のロンブー・田村亮を有吉バッサリ 「調子に乗ってよく喋るな」

 

◼手越イジりに発展

有吉は「最高ですね、こういう大人の余裕のあるやりとり。優しいよね、本当に素敵だと思うわ」と鈴木への称賛が止まらない。そのまま、ご機嫌で放送が進められていく。

その後も、番組は有吉の誕生日にあわせ「バースデーメール」を募集、アシスタントの後輩芸人からの誕生日プレゼントについて語るなど、有吉の誕生日一色のトークが展開。

有吉はそのままの流れで、「今日は誕生日だから、今日は俺、手越君と飲んじゃおうかな」と誕生日をきっかけに、コロナ禍での夜遊びが原因で芸能活動自粛となったNEWS・手越祐也までイジり笑った。


関連記事:嵐・櫻井翔、ステイホームが続き内面も変化? 有吉弘行は「オトナだね」

 

◼リスナーは満足

批判が殺到している手越の騒動に対して、有吉のイジりが炸裂したこの日の放送。リスナーもこの有吉の発言に敏感に反応している。

「ラジオだと言いたい放題でマジで面白い…。手越ぶっ込んできたねー」「手越くん! 有吉さんが飲んでくれるってよー! 綺麗なラウンジガールよろしく!」など、リスナーは放送を楽しんでいたようだ。

コロナ禍で飲み歩いた手越に怒りを覚えた人は多いはず。そんな世間の怒りを代弁するかのような有吉のイジりに、溜飲が下がった人もいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行誕生日手越祐也NEWS有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ鈴木京香新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング