『イッテQ』内村光良の“謝罪”に視聴者爆笑 「さすが」「MCの鑑」

活動自粛処分により、手越祐也が不在となった『イッテQ!』。番組冒頭での内村光良の対応に、称賛の声が相次いでいる

2020/06/01 12:30

ウッチャンナンチャン・内村光良
(写真提供:JP News)

5月31日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、所属事務所からの活動自粛処分により、NEWS・手越祐也が不在に。司会が番組内で見せた内村光良の対応に、称賛の声があがっている。



 

■「1人欠けておりますが…」

新型コロナウイルス感染症対策のため、スタジオには内村1人が出演し、他の出演者たちはリモートで参加する対応を取っている同番組。

同日の放送では、内村が番組冒頭で「1人欠けておりますが…申し訳ございません」と、直接的に言及はしなかったものの、深々と頭を下げる一幕が。


関連記事:『イッテQ』イモトの卒業報道 内村光良の対応に「さすが」の声

 

■中岡のキャラクターを活かし笑いに

その後「さぁ、まずは…」とコーナー進行に入ろうとしたところ、リモート出演していたロッチ・中岡創一から「内村さん、中岡呼んでもらえませんでしょうか…」と、紹介を忘れられていたことにツッコミが入る。

内村は「中岡そうか…中岡いんの?」とすかさずイジり倒し、中岡も「リモートで忘れられるとツラすぎます…」と反応して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さすが」称賛の声相次ぐ
手越祐也世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一内村光良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング