『ヒルナンデス』出演者の新体制に視聴者歓喜 「ナンチャンが…」

約2ヶ月間リモート収録を行なっていた『ヒルナンデス!』。ついに、アナウンサー2人がスタジオに復帰した。

エンタメ

2020/06/01 17:00

ウッチャンナンチャン・南原清隆

1日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、約2ヶ月ぶりに滝菜月アナウンサーと梅澤廉アナウンサーがスタジオに復帰。SNS上で反響が相次いでいる。



 

■滝アナと梅澤アナがスタジオに

新型コロナウイルス感染防止のため、MC・南原清隆以外のメンバーは自宅や会議室などからリモート出演していた同番組。

5月25日に緊急事態宣言が解除されてから1週間が経った本日、これまで会議室から中継を繋いでいた滝アナウンサーと梅澤アナウンサーがスタジオに復帰した。


関連記事:『ヒルナンデス』テレワーク実施で… 「日テレロビーの様子」に驚きの声

 

■番組終盤に滝アナからコメント

南原を含めた3人は、それぞれソーシャルディスタンスを充分に保ち、生放送に臨む。番組終盤には、滝アナウンサーが「先週、全国で緊急事態宣言が解除となり、私たちアナウンサーもおよそ2ヶ月ぶりに、距離を取りながらではありますが、スタジオに戻ってくることができました」とコメント。

一方、感染者が増えている地域もあることを踏まえ「まだ誰も経験したことがない状況で、不安も大きいかと思いますが、引き続き気を引き締めて過ごしていきたいと思います」と意気込みを語った。

次ページ
■「一人ぼっちじゃなくなった」と歓喜