「私の卒業」プロジェクト第二期始動 視聴者からストーリーを募集

これからの活躍が期待される若手俳優、女優をメディアミックスで応援する「私の卒業」プロジェクトの第二期が始動。

2020/06/01 15:00

(©︎「私の卒業」)

これからの活躍が期待される若手俳優、女優をメディアミックスで応援する「私の卒業」プロジェクトの第二期が始動する。


画像をもっと見る

 

■多方面での露出を目指していく

「私の卒業」プロジェクトは、番組制作会社The iconと小学館が手掛ける、今後注目される若手俳優、女優をいち早く応援する企画。卒業をテーマにしたムービー、マンガ、ノベライズなど多方面での露出を目指していく。

第一期プロジェクトでは、ストーリーが小学館の漫画雑誌『ベツコミ』と『Cheese!』で漫画化。さらに、160人を超えるオーディション の中から選抜された16名のキャストが参加し、YouTubeでドラマ化もされ、累計67万再生を超えた。さらに、若い世代で話題となり、 読売テレビにてテレビ放映、TVer、GYAOでも配信された。


関連記事:新型コロナで卒業式中止・縮小の学生たちを応援 『リトグリ卒業ライブSP』YouTube配信決定

 

■視聴者参加の施策も新たに

そんな「私の卒業」の第二期プロジェクトでは、第一期と同様の取り組みを行っていくほか、プロジェクトのさらなる拡大を目指し、 視聴者も参加できる施策を講じていく。その第一弾として、「○○からの卒業」をテーマとしたストーリーを募集する。

今年は新型コロナウイルスの影響で卒業式が行えないなど、想定外の事態に見舞われたが、そのような最中であっても、卒業という節目を迎え、新たなスタートを切られた人たちが数多くいるだろう。


関連記事:つるの剛士、小学校卒業の次女とそっくり? 2ショット写真を公開

 

■採用されたストーリーは映像化も

そこで、今回は「○○からの卒業」というテーマに加えて、「憧れの卒業」「今年ならではの卒業」など、「卒業」という言葉をさらに幅広く解釈した物語を募集することになったわけだ。

採用されたストーリーは、『ベツコミ』及び『Cheese!』でコミック化。さらには、YouTubeで映像化もされる。気になった人は公式ツイッターで詳細をチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、リモート卒業式のため著名人募集 「協力したい」の声集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

俳優女優小学館The iconベツコミCheese!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング