最上もが「ファンやめるのは自由」 心ないコメントへの苦言に対し称賛の声

最上もがが、トレーニングに関する持論を展開。ファンからの反応は…。

エンタメ

2020/06/02 09:00

最上もが

31日、タレントの最上もががツイッターを更新。自身の「トレーニング観」をめぐる持論を展開し、ファンからは共感の声が相次いでいる。



 

■超肉体美を披露

30日の投稿で最上は「バキバキに割れてるわけではないですが、うっすら」と添え、引き締まったウエストラインに、うっすらと割れた腹筋を披露。まさに肉体美と言うべき姿にネット上では「めっちゃ素敵!」「腹筋かっこいいなぁ」と絶賛する声が多く見られた。

ただ一方で、「バキバキすぎたら女の子らしさなくなるからね」など心ないコメントを寄せるユーザーもいた模様。


関連記事:最上もが、衝撃のイメチェン姿を披露 ファンからは「かわいすぎる…」

 

■コメントに対し苦言

どうやら「女性らしさ」について触れたコメントは最上の目にも留まっていたようだ。

翌31日、最上は「自分がすきな体でいたい」「これからも鍛えていきます」と、自身の意思をキッパリと表明。「男性ウケを目指して体づくりしたことない」「そういうのが苦手な人、ファンやめるのは自由ですのでどうぞです! ファンと恋愛しませんし」と綴り、女性のトレーニングに対する否定的な意見をバッサリと切り捨てた。


■ネットでは「芯の通った所が好き」

周囲の意見に左右されることなく、自身のポリシーを貫き通している最上。ファンからは「よく言った!」「人のために身体鍛えるわけじゃないもんね」「ファンはついていくだけだから、もがちゃんは好きなことをしてほしい」といった称賛の声が上がっていた。

他には「もがちゃんの芯の通った所が好き」といったコメントも。ネット上での誹謗中傷が目立つ昨今だが、毅然たる態度をみせた最上の姿は、ファンからは心強く映ったことだろう。

・合わせて読みたい→最上もが、『眠れる森の美女』の再現で「王子役」に立候補するファン続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也