『ドンキ』でマスクを買うとお得なワケ 「粋なオマケ」も最高だった

『ドン・キホーテ』が、新型コロナウイルスの猛威に苦しむ人々への支援を実施。その内容とは…。

2020/06/02 05:45


 

■配送時の箱をサービス

ドンキ

同店では10,000円以下の商品を配送する際は送料のほか、箱代が発生するのだが、マスクや除菌グッズを配送する場合は小サイズの段ボールを無料でプレゼントしているという。

ドンキ

「小サイズ」とはいうものの、見せてもらった段ボールは箱入りのマスクでも十分な数が詰められそうなサイズ感であった。


関連記事:『ドンキ』に寄せられた感謝の声 「これ以上増えない」理由が深刻だった

 

■「粋なオマケ」もセットに…

ドンキ

また同サービスを利用する際には、ドンキ公式キャラクター・ドンペンくんがモチーフとなったメッセージ用紙もついてくるのも嬉しいポイント。ただ物資を送るだけでなく、「応援のメッセージ」や「ねぎらいの言葉」を添えることも可能となっている。

送り手だけでなく受け手側の目線にも立った、なんとも粋なサービスを実施しているドンキ。店頭で見かけた際は、ぜひ活用してほしい。

・合わせて読みたい→『ドンキ』店頭ホワイトボードに隠れた秘密があまりに「感動的」だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクドン・キホーテ配送新型コロナウイルス除菌グッズドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング