峯岸みなみ、量産型メイクに挑戦 ファンからは「お人形さんかと思った…」

AKB48の峯岸みなみが、流行りの量産型メイクに挑戦。その完成度にファンからは歓喜の声が…。

エンタメ

2020/06/02 07:30

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

31日、アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみが自身のYouTubeチャンネルを更新。流行りの量産型メイクに挑戦し、注目が集まっている。



 

■量産型メイクに挑戦

峯岸は動画冒頭で「今日は巷で話題の量産型メイクに挑戦してみたいと思います」と企画内容を説明。どうやら、他のユーチューバーの動画を見て勉強したようで「みなさんのメイクのいいとこ取りをしたい」とも語った。

量産型メイク初挑戦の峯岸は、慣れないコスメの使い方に苦戦を強いられている様子。時折「ヤバッこれは変すぎる…」「怪我してるみたい」と自虐気味に笑いつつ、計2時間半かけて量産型女子に変身してみせた。


関連記事:峯岸みなみ、YouTubeに写り込んだ「2人のおじさん」に驚きの声

 

■ネットでは「お人形さんかと思った…」

今回、白い肌にピンクのアイシャドウ、大きく垂れ目状に引かれたアイラインが特徴的な量産型メイクを成功させた峯岸。そんな投稿のコメント欄では「みぃちゃんの量産型かわいすぎる!」「お人形さんかと思った…」といった絶賛する声が多く見られた。

他にも「みぃちゃん器用だね」「メイク上手い!」といったコメントも。完成度の高い量産型メイクを施した峯岸の姿は、ファンからも高評価のようだ。


■メイクは流行りによって変える?

峯岸が今回披露した量産型メイク姿は、ファンからしたら嬉しいレアショットに違いない。まさに今流行りの化粧を施したことで、峯岸の新たな一面が見えたといえるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の女性839名を対象に「メイクの流行」について調査したところ、全体の11.1%が「メイクは流行りによって変えている」と回答した。

調査メイク流行り

動画の最後には「女の子のファンがどれだけ時間かけて見に来てくれているかがわかった」と語った峯岸。流行りのメイクを取り入れ、オシャレをして好きなアイドルに会いに行く女性ファンのありがたさを改めて実感したようだ。

・合わせて読みたい→ぱるる、『桃太郎』の朗読に挑戦するも… まさかの内容にファン爆笑

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の女性839名 (有効回答数)